メバル・オコゼ 釣れました^^周防大島へ4歳れいらちゃんと二人でファミリーフィッシング②

6/15ファミリーフィッシングのポイントと釣果

今回のターゲットは鱚と烏賊

釣りポイントは山口県の周防大島。

皆さんこんにちは。

子供でも釣れるファミリーフィッシングを目指して研究中です♬

さて今回は4歳の三女と二人でファミリーフィッシングにお出かけです^^

周防大島へ4歳れいらちゃんと二人でファミリーフィッシング①まずは!ベラ釣れました^^

の続きです。

朝から2箇所周っての釣果はベラとスズメダイ。。。

鱚はまだ釣れず。。。

再びポイントを移動して今度はトイレや食事の設備もあるところ^^

そろそろそういうのが心配な時間です^^

道の駅サザンセトに到着

まず到着してすぐに「アイスを食べよう!」ってコトでコレ^^

仲良く半分こです^^

そして裏にある波止に移動。

外向きのお兄さん達はアオリイカ狙いで餌木を投げてます。

僕はれいらちゃんと内向きでサビキ釣りと底釣りに挑戦。

仕掛けを落としてすぐに、れいらちゃんの浮きが動いて・・

小さなメバルちゃんゲット^^

その後、僕の底釣りの竿でもメバルちゃん・・・

そして今度は、れいらちゃんの浮きがずず〜んと沈んで・・・??

何?このウキは一応チヌ用なんですが・・・まさか!

れいらちゃんが一生懸命リールを巻いて引き上げたら

この子。。。

20140615-213427-77667865.jpg 20140615-213427-77667548.jpg

カサゴちゃんですね^^

ここで満潮の潮止まりにもなったし・・・

「ぱぱ〜おなかすいた〜」ってコトでお昼ごはんです。

ここは道の駅でトイレや売店などがいっぱいあるので助かります^^

ラーメン食べながら何故か記念撮影して・・

ラーメン・・・僕としては微妙でしたが、れいらちゃんは美味しいといって殆ど食べてしまいました^^

お昼ごはんを食べてから1時間位ここ道の駅で蛸の探り釣りでもしようと思っていたら

目の前でアオリイカを2杯連続で釣り上げたお兄さんを目撃!

烏賊来た〜☆

と思って僕とれいらちゃんも餌木を準備して投げてズル引きして・・・

1時間頑張りましたがその後、誰も烏賊は釣れず。。。

れいらちゃんはお昼寝したくなったようで大人しくなったので車に戻って帰途につきながらポイント探しをすることにしました。。。。

つづく。。。

釣り場の設備等

道の駅

駐車場も大きいし、水洗トイレも売店もレストランもあります。

ファミリーフィッシングにはとっても助かります^^

山口県 周防大島 道の駅の釣果

メバル2匹 うち一匹リリース

カサゴ1匹

となりのお兄さん アオリイカ2杯・・・

ま〜・・れいらちゃんがメバルやら釣れたので大成功ですね^^

それでは楽しい家族の釣りライフを〜☆

子供たちにもいっぱい釣れますように〜^^
ブログランキング参加中^^
応援クリックお願いしま〜す^^
にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村

今回の釣鉤などの仕掛けと餌

餌は海ゴカイちゃんや付け餌用のオキアミ

撒き餌は オキアミと糠を混ぜたものです。

釣り場や港を汚さないように綺麗に使わせて頂きましょう。

ゴミは自分の分+1個を持ち帰りましょう!

オキアミの入っていた袋は中身を出したらすぐに洗うと臭くなりませんので出来るだけ早く洗ってからゴミ袋に入れて持ち帰ってくださいね^^

関連記事

no image

どんと祭りからの近所の波止での鱚釣り釣果

皆さんこんにちは。 ファミリーフィッシングで子供と楽しい思い出をいっぱい作っているトキです^^

記事を読む

嬉しい収穫♬釣りネタではありませんが初めて上手くいきました^^

鱚とギザミ が釣れました〜^^

今日は早朝から近所にキス釣へ^^ 今日も12:00までの時間なので少し早起きしての隙間時間フィッシ

アイナメのお刺身 きっと恵比寿様のご利益^^

今日釣れたアイナメ33センチ。 釣具屋さんで写真を撮ってもらう時に、「どうやって食べるのがいいです

no image

広島 波止釣果 鱚7匹 12~21センチ ダツ1匹 隙間時間ファミリーフィッシング^^

7月の釣果レポート 釣れるファミリーフィッシングのポイントと釣果 今回は隙間時間で鱚釣りです

石垣島で船釣り大漁〜釣った魚を居酒屋に持ち込み^^

グルクンやらハタやらが大漁!ってことでめっちゃ嬉しかったのですが、船長の紹介で釣った魚をそのまま居酒

桜鯛の赤ちゃんとちっちゃいトラギス釣れました^^周防大島へ4歳れいらちゃんと二人でファミリーフィッシング③

6/15ファミリーフィッシングのポイントと釣果 今回のターゲットは鱚と烏賊 釣りポイントは山口県

no image

ファミリーフィッシング 小田島公園に行ってきました!ダツがいました♬

記事を読む

釣れない時もあるさ。。。

夕方に仕事が一段落したので近所の漁港へ三女と^^   夕まづめ・・のラッキ

no image

烏賊釣れてます☆僕の使っている烏賊釣りの道具や仕掛けはコレです。

ファミリーフィッシングの仕掛けと竿 僕のイカ釣りエギングのロッドやエギ ターゲットは大きい烏賊で

記事を読む

小鰯と春イカが釣れ出しました^^

今日はチビちゃん連れて近所の漁港まで釣果調査♫ (ホームセンターに買い

タコ釣れました^^

今回は島根の漁港に立ち寄りです。最近は車で出張に行く際にタコ用の釣り竿

お昼休みにちょっとだけ隙間フィッシングで鱚釣り♬・・結果はオデコ

今回は早朝から仕事。。少し早く一段落したので近所の漁港に釣りに行きまし

自作ナマコ釣りの仕掛けでナマコGET

今回は出張から少し早く帰ったので近所の漁港にナマコ釣りに行きました。

石垣島で船釣り^^大漁〜^^ハタやカワハギなども釣れました〜^^

久しぶりのブログ更新。。。 近所にちょい投げには行ってましたが。。。