今日は出張での仕事も終わり広島に戻ります。
ので…
フェリーの出港まで隙間時間でタコ釣りです(^O^)/
港に向かう途中
やけに賑わっていたので寄ってみました(^^)
三津浜の朝市♬ ちょうど餅まきで賑わってました!
実はここで…
大きなタコが安く売っていたので・・・・
買ってしまった^^;
釣れなかったから買うのではなく
釣りをする前に買うという新しい試みとでも言うのでしょうか^^;
先客でチヌ釣りの方と サビキ釣りの家族がいましたが・・・釣れてない感じです。
今は満潮からの下げ潮。。。
とにかくやってみよう!ってコトで
1時間粘ったけど 釣れず・・最後は根がかりで先日せっかく回収したタコジグロスト (TT)
仕掛けも無くなったので 釣具屋さんで仕掛けを買って
場所を変えて、今度はエサ付きでチャレンジ
これ新しいロッドです。 意外に使いやすい。。
今回はカニカマをエサで付けてみましたが・・やっぱり反応なし。。
もう一つ用意してあった この仕掛けもテスト使用。
この仕掛け 投げても 落としても使えて結構いい!
後は鉤がかりがどうなのかは 釣れてみないことには分からないですが。。
結局 釣れずにタイムアウトでフェリーで広島に戻って・・
三女の れいらちゃんとお散歩。。
ここでもお散歩ついでにタコ釣りしてみましたが反応なし。。。
他にもいつものタコ釣りの方がいらしたけど、そちらもダメ。。。
とりあえず夕景を満喫して
帰宅して 朝市で買ったタコの内臓を取って塩もみして・・・
茹でる。。。
いい感じ♬
茹であがった〜^^ それでは美味しく晩御飯に頂きます^^
それでは楽しい家族の釣りライフを〜☆
子供たちにもいっぱい釣れますように〜^^
ブログランキング参加中^^
応援クリックお願いしま〜す^^
にほんブログ村
釣り場や港を汚さないように綺麗に使わせて頂きましょう。
ゴミは自分の分+1個を持ち帰りましょう!
オキアミの入っていた袋は中身を出したらすぐに洗うと臭くなりませんので出来るだけ早く洗ってからゴミ袋に入れて持ち帰ってくださいね^^