広島ファミリーフィッシング釣果 午前中の鱚釣りで釣果3匹。まだまだ動いてないのかも知れませんね。

皆さんこんにちは。

さて

3/15ファミリーフィッシングのポイントと釣果

今回のターゲットは鱚

釣りポイントは広島市内の井口港

さて今日は土曜日。

デスクワークを午後に回して朝から近所の波止に^^

今回も、キス釣りです。

途中で釣具屋さんに寄って200円分の海ゴカイを買って来ました。

今まで50gとかって単位で買ってたんですけどかなり余ってしまう。。。
そんな話をしたら100円単位で買えますよ〜^^って教えて頂きました☆

今回の仕掛けも単純☆

釣鉤はサヨリ釣りのものを流用です^^

この仕掛けのパターンだと鱚が食いついた感触が分かりやすいので楽しいですよ〜♬

今回も殆ど他の釣り人はいません。ま〜釣れない時期だし土曜日だしね^^

まだまだ水温が低くて、お魚ちゃんは冬眠状態か水温変化の少ない深いところにいるんだろうな〜^^

僕はキス釣り以外に置き竿で鰈狙いもしてます。
でもこの感じで置き竿して釣れたことがありません。。。。^^;

少し粘って続けてますが・・・全く反応がない・・・

少しポイントを変えてもダメ・・・

で満潮になって

そこからボチボチ当たりがあって

今回は3匹ゲット☆で12時になったので帰宅です^^

天ぷらにして頂きます^^

サヨリの釣鉤は丈夫でコレがおすすめです。

早く暖かくなれ〜☆

そうしたら子供たちでもいっぱい釣れるのにな〜^^

ブログランキング参加中^^
応援クリックお願いしま〜す^^

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村

今回の餌

餌は海ゴカイちゃん。

釣り場や港を汚さないように。

ゴミは自分の分+1個を持ち帰りましょう!

オキアミの入っていた袋は中身を出したらすぐに洗うと臭くなりませんので出来るだけ早く洗ってからゴミ袋に入れて持ち帰ってくださいね^^

関連記事

no image

サヨリの捌き方^^ 動画解説 我が家ではこんな感じでやってます。

皆さんこんにちは。 子供でも釣れるファミリーフィッシングを目指して研究中です♬ さて今回は我

no image

倉橋島へ行ってきました!釣果は鱚やベラ、小さい鯛など^^

6月の釣果レポート 釣れるファミリーフィッシングのポイントと釣果 今回は波止とサーフで鱚釣りです

no image

隙間時間フィッシング☆松山での釣果は、でっかい蛸・タコ・たこ〜♬

6月の釣果レポート 釣れるファミリーフィッシングのポイントと釣果 今回のは隙間時間でタコ釣りです

広島 木材港でイワシ。ファミリーフィッシング次女と釣り^^

皆さんこんにちは。 ファミリーフィッシングで子供と楽しい思い出をいっぱい作っているトキです^^

ついに鱸が釣れました!広島 草津港

8月の釣果レポート 今回は隙間時間フィッシングで鱸釣りです 釣りポイントは広島県

記事を読む

広島の釣りポイントを色々巡り・・結局は地元の漁港で鱚2匹^^

今日は天気もよく朝から釣り日和(^O^)/ 昼前までの3時間ですが近所に隙間時間フィッシングです

午後から小田島公園で釣り♫子供たちは公園遊び。釣果はちっちゃいのが一匹

日曜日でしたが溜まっているデスクワークを一生懸命やって午前中の仕事がひと段落。 子ども達はお休みで

no image

満潮狙いで鱸釣りに夜の満潮で再チャレンジ!

子供でも釣れる楽しいファミリーフィッシングを目指すブログ 今回は隙間時間で鱸釣りです。 釣りポイ

no image

烏賊釣れてます☆僕の使っている烏賊釣りの道具や仕掛けはコレです。

ファミリーフィッシングの仕掛けと竿 僕のイカ釣りエギングのロッドやエギ ターゲットは大きい烏賊で

記事を読む

大社築港で烏賊大漁!

皆さんこんにちは。6月に撮った写真をブログにアップするのを忘れてました^^;;

小鰯と春イカが釣れ出しました^^

今日はチビちゃん連れて近所の漁港まで釣果調査♫ (ホームセンターに買い

タコ釣れました^^

今回は島根の漁港に立ち寄りです。最近は車で出張に行く際にタコ用の釣り竿

お昼休みにちょっとだけ隙間フィッシングで鱚釣り♬・・結果はオデコ

今回は早朝から仕事。。少し早く一段落したので近所の漁港に釣りに行きまし

自作ナマコ釣りの仕掛けでナマコGET

今回は出張から少し早く帰ったので近所の漁港にナマコ釣りに行きました。

石垣島で船釣り^^大漁〜^^ハタやカワハギなども釣れました〜^^

久しぶりのブログ更新。。。 近所にちょい投げには行ってましたが。。。