大社漁港でサワラ・カマス入れ食い 島根県出雲市 隙間時間フィッシング

今回はめっちゃ嬉しい! 群れにあたって入れ食い爆釣でした♬

島根県の出雲にある大社漁港へ行ってきました!

勿論仕事ですが。。勿論・・少し早起きして波止に行きました^^

02fishing

最初は根魚か底物狙い・・と思っていたのですが、地元の漁師さんがメタルを投げてサワラをガンガン釣ってる!

それでは僕もと思って投げてみたら。。。やっぱりめっちゃ釣れた!こんな経験初めてなので嬉しい^^♬

03fishing

投げる場所によってサワラが掛かったり、カマスが掛かったり・・

着水後に早巻きするとガツンと喰ってくる感じでた。

そして最後に足元付近でコツン・・・?

もしやと思って、足元にメタルを泳がせたら・・ガシラちゃん^^

01fishing

今回 釣れた魚種はこれ^^ 1時間くらいの釣果でした^^

04fishing

時間は満潮直後ってかんじでしたね^^

お隣のオジサマは サビキの仕掛けにオモリを付けて投げて カマスをガンガン釣ってました。

最後にオモリを食いちぎられるというアクシデントもあったり・・^^;

僕が使ったメタルのサイズだと(たまたまそれしか無かったのですが・・)

サワラが掛かったり カマスが掛かったりでした。

05fishing

本日の釣果

ガシラ 18センチ位 1匹

カマス 25センチ位 5匹

サワラ 45センチ位 10匹

で持ち帰って来たのはこのくらい。。食べきれる分くらい^^

06fishing

話は変わりますが 出雲駅前のコンビニで・・

08fishing

こんなにちゃんと並べるのって・・・凄い。。東京にはムリだろうな。。。と、ふと思ったり・・

07fishing

今回活躍のメタルちゃんはこれ

お隣のオジサマが使ってたのはこれ。。僕も次回用に準備しました^^

それでは楽しい家族の釣りライフを〜☆

子供たちにもいっぱい釣れますように〜^^
ブログランキング参加中^^
応援クリックお願いしま〜す^^
にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

釣り場や港を汚さないように綺麗に使わせて頂きましょうね。

ゴミは自分の分+1個を持ち帰りましょう!

オキアミの入っていた袋は中身を出したらすぐに洗うと臭くなりませんので出来るだけ早く洗ってからゴミ袋に入れて持ち帰ってくださいね^^

関連記事

お昼休みにちょっとだけ隙間フィッシングで鱚釣り♬・・結果はオデコ

今回は早朝から仕事。。少し早く一段落したので近所の漁港に釣りに行きました。 時間は11時半。

記事を読む

小田島公園釣果 サヨリ47匹 小さいチヌ1匹釣れました。仕掛けは自作のサヨリ用。

今日は朝一番で宮島の近くの小田島公園へ 子供たちは釣りだけでは飽きてしまう。。でもここ

no image

釣れる仕掛け創り☆これ改良したら子供でもいっぱい釣れそう!

どんだけ子供たちでも釣れるようにしてあげられるか? いつもそんな事が頭の片隅にあります^^ だっ

no image

釣れない鱸の代わりに…太刀魚が釣れた*\(^o^)/* 呉市 音戸釣果

今日は呉市まで仕事でお邪魔させて頂きヒーリングヘッドスパなどの技術開発のお手伝いをさせて頂きました。

記事を読む

広島ファミリーフィッシング釣果 午前中の鱚釣りで釣果3匹。まだまだ動いてないのかも知れませんね。

皆さんこんにちは。 ファミリーフィッシングで子供と楽しい思い出をいっぱい作っているトキです^^

no image

全然釣れない!から爆釣に^^ 小田島公園 釣果サヨリ66匹 広島のファミリーフィッシング

今日は朝から小田島公園へ 天気もよく暑くもなく絶好の釣り日和です。 &n

記事を読む

釣れた〜・・結構でっかいウミタナゴ 2015年 1月 広島波止の釣果

1月の釣果をアップするのを忘れてましたシリーズ。。ボチボチ追いかけてアップしてます^^; 1月

no image

広島 波止釣果 鱚7匹 12~21センチ ダツ1匹 隙間時間ファミリーフィッシング^^

7月の釣果レポート 釣れるファミリーフィッシングのポイントと釣果 今回は隙間時間で鱚釣りです

記事を読む

石垣島で船釣り^^大漁〜^^ハタやカワハギなども釣れました〜^^

久しぶりのブログ更新。。。 近所にちょい投げには行ってましたが。。。冬の釣果は厳しい^^;; さ

no image

釣れた〜^^小イワシ 93匹 アジ17匹 サバ8匹の釣果 広島 ファミリーフィッシング

7月の釣果レポート 今回はファミリーフィッシングでサビキ釣りです 釣りポイントは広島県 県民の浜

記事を読む

小鰯と春イカが釣れ出しました^^

今日はチビちゃん連れて近所の漁港まで釣果調査♫ (ホームセンターに買い

タコ釣れました^^

今回は島根の漁港に立ち寄りです。最近は車で出張に行く際にタコ用の釣り竿

自作ナマコ釣りの仕掛けでナマコGET

今回は出張から少し早く帰ったので近所の漁港にナマコ釣りに行きました。