テンヤもやったけどタチウオ釣れず・・・T T

巷では太刀魚があがっている。。。ブログや釣具屋の釣果情報でまだ釣れてるとの情報があったので夜仕事が終わってから少しだけ行くことにしました。

やっぱり少しでも釣れる確率が高くなるようにテンヤ仕掛けで

仕事が終わって一段落して22:30・・・

釣果情報では宮島周辺で太刀魚が釣れているらしい・・・で宮島口の先にある小さな漁港に着いたのが23:08

海ゴカイを付けた置き竿と、鯖の塩漬けを付けた置き竿の2本を仕掛けて、もう一本の竿には小アジの身を巻きつけたテンヤ仕掛けをセットして太刀魚釣りスタート♬

しばらくは投げて巻いて投げて巻いて・・・疲れたら置き竿の餌を確認。。。そんな感じで時間が流れ・・・。

でも・・・全くかすりもしないし影もない。。^^;

置き竿の餌は綺麗のなくなるものの引いてる気配がない。。。きっと小魚が小まめにつついて餌を食べてしまうのかも。。。

そんなこんなで深夜1:00を過ぎた頃。。。

結構深めのレンジを巻き上げて来たテンヤが途中でグイ〜ンと重くなって♬

これって、以前に太刀魚を釣った時と同じような感じ。。

来た〜〜〜〜〜♬

慎重に同じテンションで巻き上げて・・巻き上げて・・

途中で重いだけで動きがないので ?? とは思いましたが引き上げてみたら海藻でしたTT~~

そのまま深夜2:30まで置き竿もテンヤも反応なく・・・終了〜TT

翌朝に早起きして、近所の漁港に行きました。IMG_8727.JPGいつものサヨリ釣りのベテランさんが何人かいましたが・・・まったく釣れてない。。。

あちゃ〜。。。もう今年のシーズンは終了なのだろうか・・

明日から3泊4日で出張。。。。情報収集に励みます^^

それでは皆さんも楽しい家族の釣りライフを〜☆

子供たちにもいっぱい釣れますように〜^^
ブログランキング参加中^^
応援クリックお願いしま〜す^^
にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

釣り場や港を汚さないように綺麗に使わせて頂きましょう。

ゴミは自分の分+1個を持ち帰りましょう!

オキアミの入っていた袋は中身を出したらすぐに洗うと臭くなりませんので出来るだけ早く洗ってからゴミ袋に入れて持ち帰ってくださいね^^

関連記事

no image

倉橋島へ行ってきました!釣果は鱚やベラ、小さい鯛など^^

6月の釣果レポート 釣れるファミリーフィッシングのポイントと釣果 今回は波止とサーフで鱚釣りです

タコ釣れました〜^^♫ 松山で隙間時間フィッシング♬

今回は出張で松山に行きました。 車でフェリーで移動なのでタコ竿1本とクーラーボックスを持参です^^

no image

ファミリーフィッシング5月10日釣果は鱚・ヒイラギ・ハゼ 釣りポイントは草津港

皆さんこんにちは。 ファミリーフィッシングで子供と楽しい思い出をいっぱい作っているトキです^^

no image

松山に来てます! まずは波止めチェック

今日は松山に出張。 ちょっと早めに現地入りして 波止めを見たら地元の方がいらっしゃいますね では

記事を読む

広島木材港釣果 小イワシ大漁100超えでした^^ サヨリや小アジなども釣れた!

今日は朝八時まで寝てて ゆっくり起きてからお昼くらいに近所の波止に釣りに行きました。 朝一番で行っ

no image

特売でアジ型の餌木ゲット 周防大島で春のアオリイカ来てるらしい!

楽しいファミリーフィッシング 今回のターゲットは鱚と烏賊 釣りポイントは呉の蒲刈。 皆さんこん

記事を読む

釣れたのは・・でっかいアイツ 2015年 1月 広島波止の釣果

なんか慌ただしく時間が過ぎてすでに2月。。。^^; 1月の釣果をアップするのを忘れてました。。ボチボ

no image

隙間時間フィッシング5月24日 釣果はタコ 松山観光港の近く三津浜で

石垣島で船釣り大漁〜釣った魚を居酒屋に持ち込み^^

グルクンやらハタやらが大漁!ってことでめっちゃ嬉しかったのですが、船長の紹介で釣った魚をそのまま居酒

サヨリ6匹 ウミタナゴ1匹 鯵4匹 小さいチヌ1匹etc 木材港から小田島公園釣果

今日は日曜日。朝一番で大阪から広島に戻って長男と三女を釣れて近所の波止へ。。 まずは廿日市木材

記事を読む

小鰯と春イカが釣れ出しました^^

今日はチビちゃん連れて近所の漁港まで釣果調査♫ (ホームセンターに買い

タコ釣れました^^

今回は島根の漁港に立ち寄りです。最近は車で出張に行く際にタコ用の釣り竿

お昼休みにちょっとだけ隙間フィッシングで鱚釣り♬・・結果はオデコ

今回は早朝から仕事。。少し早く一段落したので近所の漁港に釣りに行きまし

自作ナマコ釣りの仕掛けでナマコGET

今回は出張から少し早く帰ったので近所の漁港にナマコ釣りに行きました。

石垣島で船釣り^^大漁〜^^ハタやカワハギなども釣れました〜^^

久しぶりのブログ更新。。。 近所にちょい投げには行ってましたが。。。