自己ベスト更新☆サヨリ~30cmオーバー♬まだまだ釣れてます! 広島 波止 釣果

今日は日がさして暖かで気持ちよかったり、突然に風が強く吹いたり。。そんな一日でした。

さて今回も近所の漁港に行ってきました! サヨリの自己ベストサイズ更新しました^^♬

隙間時間フィッシング

サヨリ釣りに行きました!

今日は朝7時位からキス狙いで行きましたが、釣れたのはヒトデが2個と小さな桜鯛。。。リリースです。

その後10:00から長男の通う小学校で 「ふれあい祭り」みたいなのがあって三女と一緒に色んな遊びをして、ご飯食べて・・・3時頃帰宅。。間もなく満潮時刻。。。

まだ間に合う!ってことで行きました!

一本は投げて置き竿にしておきました。。

地アミはこんな感じで100均のザルに入れてます。水気が抜けるので使いやすくなります。

今日はあまり時間がないので糠などの混ぜ物はしないで、そのまま使ってます。ちなみに1袋(レンガ位のサイズ)で160円です。

餌はコレを持ってきました。

今回は2時間くらいしか時間がなかったのですが、けっこういいペースで釣れました^^

仕掛けはコレです。 市販のものを改造して少し長くしました。

他にも何パターンかサイズ違いを作ったのですが一番釣れるのは何故か、この仕掛けです。。

今日使った釣鉤はコレ。

釣鉤は途中で4号を使ったりもしましたが、今日は3.5がいい感じでした^^

本日の釣果

サヨリ17匹 実質2時間くらいでしたが全部で17匹でした^^ IMG_7793.JPG

いつものサイズと並べると でっかい^^♬IMG_7791.JPG

今日は満潮からの2時間でいい結果になりました^^

爆釣タイムにちゃんと入ってますね^^ やっぱりそういう感じなんですね^^

それでは楽しい家族の釣りライフを〜☆

子供たちにもいっぱい釣れますように〜^^
ブログランキング参加中^^
応援クリックお願いしま〜す^^
にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今回の釣鉤などの仕掛けと餌

サヨリ専用釣鉤 3.5~4号

付け餌はオキアミM。

撒き餌は オキアミと糠を混ぜたものです。

釣り場や港を汚さないように綺麗に使わせて頂きましょう。

ゴミは自分の分+1個を持ち帰りましょう!

オキアミの入っていた袋は中身を出したらすぐに洗うと臭くなりませんので出来るだけ早く洗ってからゴミ袋に入れて持ち帰ってくださいね^^

関連記事

ベイサイドビーチ坂に行ってきました!

なかなか釣りにも行けず・・・ やっとこさゴールデンウィークに一日釣りに行くチャンスが出来ました^^

no image

隙間時間で近所の漁港にイカ釣りに行きましたがオデコでした^^;

6月の釣果レポート 釣れるファミリーフィッシングのポイントと釣果 今回のは隙間時間で烏賊釣りです

記事を読む

広島木材港釣果 小イワシ大漁100超えでした^^ サヨリや小アジなども釣れた!

今日は朝八時まで寝てて ゆっくり起きてからお昼くらいに近所の波止に釣りに行きました。 朝一番で行っ

タコ釣れました^^

今回は島根の漁港に立ち寄りです。最近は車で出張に行く際にタコ用の釣り竿と、ジグだけ持って行ってます。

アイナメのお刺身 きっと恵比寿様のご利益^^

今日釣れたアイナメ33センチ。 釣具屋さんで写真を撮ってもらう時に、「どうやって食べるのがいいです

no image

今日は大阪でお肉頂いてます^^たまにはお肉もいいですね〜^^

ファミリーフィッシングのブログ 先週は松山の出張のスキマ時間と日曜日に広島で釣りに行きました。

記事を読む

ベイサイドビーチ坂で大きな鰤・ブリが釣れた!

鰤 ブリぶり・・ 目の前でやられました。。。って言っても僕はブリ釣りに行っていた分けではありま

初釣り2015♫ チヌとカレイ狙いの釣り始めで釣れたのは「ふぐ」^^; 広島波止の釣果

新しい歳を無事に迎えられたことに感謝です。^^ 今日は1月2日。昨日の元旦は家族揃って朝から

記事を読む

釣り仕掛け 目立つ!よく釣れる!タコ仕掛けを改良しました!

皆さんこんにちは。 ファミリーフィッシングで子供と楽しい思い出をいっぱい作っているトキです^^

no image

ファミリーフィッシング釣果 次女と朝から波止でキス釣り。オコゼと鱚が釣れました^^

記事を読む

小鰯と春イカが釣れ出しました^^

今日はチビちゃん連れて近所の漁港まで釣果調査♫ (ホームセンターに買い

タコ釣れました^^

お昼休みにちょっとだけ隙間フィッシングで鱚釣り♬・・結果はオデコ

今回は早朝から仕事。。少し早く一段落したので近所の漁港に釣りに行きまし

自作ナマコ釣りの仕掛けでナマコGET

今回は出張から少し早く帰ったので近所の漁港にナマコ釣りに行きました。

石垣島で船釣り^^大漁〜^^ハタやカワハギなども釣れました〜^^

久しぶりのブログ更新。。。 近所にちょい投げには行ってましたが。。。